目標

人間は何に向かって生きているんだろうか。

死だろうか、幸福だろうか、欲だろうか。

おそらく自分は今、自分の幸福欲の上に生きてる。どーしたらより自分が楽しめるか、後悔しないか。それを模索してるんだと思う。

でもある時NASAのある日本人職員の本を読んで気付いた。

自分の幸せの上に生きてるだけじゃ、死んだ後この世に残るのは、自分の墓だけではないかと。

だから自分はなにか世の中に残るようなことをしたい。かつそれを自分の興味につなげて。

今は旅が好きだし、いろんなことに興味あるけど、自己満足で終わるんじゃなくて、

なにかに残せればいいと思う。

 

We don't talk anymore

https://youtu.be/3AtDnEC4zak

f:id:Astroshinya801:20170726072544j:image

最近しんどすぎる

最近全然いいことありません。

神に見放されたのでしょうか。

それとも今までが良すぎたのでしょうか。

やっぱ人生山あり谷ありですな。

今1番の悩みは国籍です。

実は僕2つ国籍をもっていまして、あと2、3年後には片方を選ばなければなりません。

しかし、どちらの国にも家族などの大切な人がいる。

片方の国を取れば軍隊に行かねばなりません。もう一方を取れば平和に守られて暮らせるかもしれません。

ただ逃げる選択はしたくない。

親は平和を取れと言う。

ただ平和だけの人生を送りたくはないし、どうしても片方の国を捨てるという決断はできない。

どうしたらいいんだ、こんなことでアメリカへ行く1週間前に親と喧嘩するのはくだらないってわかっているけど、とりあえずしんどい。

もう何もかもやめてやりたいぐらいしんどい。

 

最近のお気に入りの曲です。

What do I know:https://youtu.be/6B9J3lEyffA f:id:Astroshinya801:20170723213437j:image